Swing Out Sister 「LA LA MEANS I LOVE YOU」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

4枚目のアルバムからのリードナンバーは、The Delfonicsのカバーチューン。ソウルチューンをS.O.S.の味付けで、ジャジーかつポップに変身。全体からおしゃれな匂いが漂って来ます。伸びやかで楽しそうなCorinneのヴォーカルも印象的。さらに盛り上げてくるブラスやギター、コーラスがいい感じ。



まさしくSweet&Mellowな1曲。



Editバージョンは約1分ほど短くなってコンパクト。





M-2「SURRENDER LIVE AT THE JAZZ CAFE」
グルーヴィーなジャズアレンジで聴かせてくれるヒットチューンの変わりようが、かっこいいね。アダルトフレーバーたっぷりで、濃厚かつおしゃれです。間奏では、スキャット披露でうっとり空間を作ります。



M-3「BREAKOUT LIVE AT THE JAZZ CAFE」
イントロでドカドカとドラムが暴れて、さらにキーボードも参戦して始まる。次第にスローになっては、セッションみたいな感じでスタート。オリジナルのポップさを残しつつ、ライブならではの音で楽しませてくれます。サビの滑らかなアレンジが心地良さを伝えてくるね。間奏では、ブラスが華やかに盛り上げて来ます。これぞヒット曲の力。ラストは拍手喝采。