m.o.v.e. 「anim.o.v.e 03」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
anim.o.v.e 03 anim.o.v.e 03
3,240円
Amazon
 
m.o.v.e.アニメソングカバー第3弾が登場。今回も、懐かしのあの曲から、最新のあの曲まで、色々とピックアップしては、m.o.v.e.流に聞かせてくれます。


まずはオープニングを飾る田村ゆかりとのコラボチューン。バリバリダンスモードで、両者のいい味を引き出しています。また、アニメ主題歌だった「DOGFIGHT」をセルフカバーしているんだけれども、なんか安っぽいアレンジに変わってしまった感じなんだよな。どうした、木村貴志?



そのほか、前作でコラボした高山みなみのTWO-MIX「RHYTHM EMOTION」やFLOW「DAYS」、とっても懐かしい小比類巻かほる「City Hunter ~愛よ消えないで~」などなど、よりどりみどり。



m.o.v.e.流にラップ入りで、ダンスポップアレンジは面白くなっているね。



DVD付きバージョンは、田村ゆかりとのコラボチューンのPVが収録されているんだけれども、これがCGよろしく本人たちが出てこないので、本当に残念。木村貴志全曲インタビューは、聞き応えがありますが、トータルで考えると、う~んな内容かな。