DREAMS COME TRUE 「DIAMOND 15」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
 
 
 
Dreams Come True、通算12枚目のオリジナルアルバムは、デビュー15周年を記念しての大盤振る舞いな傑作盤。


レコード会社を移籍してから波に乗っては、 「やさしいキスをして」「マスカラまつげ」「はじまりのla」「OLA! VITORIA!」「ラヴレター」と 立て続けにリリースしたシングルも全曲入っています。



15周年にちなんで、15曲を収録。どこを切ってもドリカム節満載な、楽しいアルバムですね。 オープニングの小曲を経て、アルバムの頭を飾るM-2「朝日の洗礼」は、あの大ヒットナンバー「決戦は金曜日」の続編ということもあり、 あのテイストをそのまま今のスタイルで聞かせてくれます。 迫力たっぷりのナンバーに仕上がったね。 その他、やっぱり吉田美和ならではの詩の世界が花を開く曲を詰め込んで、 これでもかと押し寄せてくるドリカムです。


15周年の楽しいムードが、そのまま音に言葉に、ヴォーカルに現れています。全体としての音も、上品な生音がクールに広がって、大人を味わせてくれます。



初回盤は、5曲のシングルナンバーのPVを収録したDVD付き2枚組、特殊パッケージ仕様です。