B'z 「君の中で踊りたい」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
君の中で踊りたい 君の中で踊りたい
983円
Amazon
 
B'z、2枚目のシングルは、打ち込みビートとかき鳴るギター、さらにシンセサウンドが鋭く入っては飾ってくるナンバー。マイナー調のメロディがキリッとさせてくる1曲。Aメロでパンチの効いたラップ調ヴォーカルでインパクトを与える。その後のBメロが弱いな。すぐにサビ流れるんだったら、もうちょっと伸ばしてもいいくらい。

間奏のラップがまた、かっこいいんだ。キャッチーなメロディで、B'zの新たな面を見せる。



M-2「SAFETY LOVE」
デジタルサウンド全開のイントロが時代を表すね。ポップなテイストでさらりと展開。万が一、別れてもすぐに次の人がいるという恋人の物語。しかし、21歳の設定にしては、かなりの濃さを持つ相手の女性ですね。ストーリーはいろんな意味で面白い。それに比べると、サウンドはもうちょっと弾けてもいいくらい。