広瀬香美 「LOVEBIRD」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
LOVEBIRD LOVEBIRD
3,132円
Amazon
 
 
 
広瀬香美がカムバック。休業明けのシングル「日付変更線」を経てたどり着いたオリジナルアルバムは、「Music D」以来、なんと5年ぶり。休んでいる間は、いろいろ葛藤があったんじゃないかなと思わせるほどに、様々な音をぶつけてきた今作。これまでの広瀬香美のイメージをさらに輝かせてきました。



これまではハイトーンヴォーカルが武器だったけれども、それ以上に力をつけてきたなと思わせる、太目のヴォーカルも登場しては、よりヴォーカルに魅力を増してきた。そして、自由に操るメロディや歌詞も健在。言葉選びにメロディライン、もうこの人しかこなせないんじゃないかと思わせるようなものがとことん詰まっている。


そのメロディを引き立てるアレンジャーたちも、実に多様。シングル「日付変更線」でタッグを組んだ村山晋一郎はじめ、h-wonder、河野圭、そしてJazztronikの野崎良太の参加にも驚かされますね。


休みを経て、よりいっそうに羽ばたく広瀬香美の姿がここにあります。