安室奈美恵 「181920」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
181920 181920
3,146円
Amazon
 
 
結婚、産休とおめでたいことが続いていた安室奈美恵、さらなるおめでたいベストアルバムをリリース。タイトル通り、18歳、19歳、20歳と、駆け抜けた年の楽曲をコンパイル。


まぁ、蓋を開けてみると、これまでリリースしたシングルを抑えているわけですよ。しかも、SUPER MONKEY’Sと歌ってブレイクのきっかけとなった「TRY ME」など、東芝EMI在籍時のユーロビートカバー3曲も収録。これは、エイベックスの松浦氏がプロデュースを手掛けていたものだったので、特別に収録されたみたいです。粋な計らいだね。



そして、エイベックスに移籍して、「Body Feels EXIT」から「Dreaming I was dreaming」までのTKプロデュースナンバーを一気に収録。しかも、下手にリミックスを施していない、オリジナルバージョンです。ただ、「Don’t wanna cry」は歌詞が追加されたフルレンクです。アップテンポのダンスチューンからしっとりじっくりバラードまで、やっぱり、シングルのキャッチーさの出たトラックは、引き込む力があるね。小室哲哉最大限の力で安室奈美恵を輝かせていたことがわかります。



多感な時期に大ヒット曲を連発して、しばしのお休み。復帰後も早く楽しみになりますね。