Nelly Furtado 「Try」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
Try Try
 
Amazon
 
 
 
イントロはしっとりと。そこからピアノやギターの音がザックリと入ってきて、曲の魅力を増す。意外に繊細に攻めてきながらも、ラストのNelly Furtadoのヴォーカルは力強く、訴えかけてくるように熱唱するスタイルで。

かっこいいんです。



M-2「I'm Like A Bird - Acoustic Live on New Ground」
ざっくりとギターを響かせて、語りかけるようにヴォーカルを聴かせてくれるNelly Furtado。ゆったりオーガニックなテイストで、染み渡るような味わい深さの出たトラック。ヴォーカル、ギター、コーラスのみの編成が、より曲の良さを出してきましたね。




M-3「Try - Acoustic Version」
力強さのあったバラードナンバーのアコースティックバージョン。指の動きでキュインと鳴る音がまた、アコースティックらしさがあっていいね。ストリングス部隊が大きく盛り上がっては、聞かせてくれます。感動。