TM NETWORK 「CASTLE IN THE CLOUDS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

CASTLE IN THE CLOUDSCASTLE IN THE CLOUDS
1,296円
Amazon

 

 

TM NETWORKが再びメジャーフィールドにてシングルをリリース。吉本系のR&Cからの発表は、タイアップも本家絡み。ポップなダンスビートは、これぞTM NETWORKなアレンジ。さすがは小室哲哉だ。キャッチーさと切なさをうまくミックスさせた曲を放ってきました。小室みつ子の詞も、「笑い」をうまくアレンジしているね。全体的に懐かしさがあります。アレンジで小室哲哉と吉田健という組み合わせも、なかなか珍しいね。


爽快なスピード感もあって、この曲、好きだな。PVで森三中がTMメンバーの扮していたのには笑った。

 

 

M-2「君がいる朝」
ゆったり聞かせてくれるキネバラ。サウンドは、ピアノメインのアコースティックチューン。コーラスワークはさすがなTMです。優しく包み込んでくれる、うっとりじっくりバラードですよ。

 

 

M-3「CASTLE IN THE CLOUDS (TK PIANO VERSION)」
小室哲哉がピアノで、これまた幻想的でしっとりと聴かせてくれるバージョンです。雰囲気を見事に作り上げて、曲の世界へとどんどんと引き込んできます。

 

 

 

M-4「CASTLE IN THE CLOUDS (TV MIX)」

M-5「君がいる朝 (TV MIX)」