安室奈美恵 「How to be a Girl」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

How to be a GirlHow to be a Girl
1,049円
Amazon

 

大ヒットシングル「CAN YOU CELEBRATE?」に続くシングルとしてリリースされた、ファンキーなダンスロックチューン。そこにブラック要素も付け足して、かなり攻めの姿勢を見せる安室奈美恵です。堂々とした歌いっぷりに感服。向かってくるものを屈服させるかのごとく、攻めのオーラでノックアウトですね。それでいてキャッチーさも残しては、夏の爽やかさを醸し出す。小室哲哉、かなり狙ってきたね。


かっこいい仕上がりを聞かせてくれました。


M-2「How to be a Girl (ADULT EDUCATION MIX)」
ミックス名がかっこいいね。よりビートを強調させてのアングラ志向のロックリミックス。グツグツしたアレンジで展開しては、クールでディープ。陰と陽をうまく使って、かっこいいね。小室哲哉のコーラスが恐いけれども。

 

 

 

M-3「How to be a Girl (INSTRUMENTAL)」