THE RiCECOOKERS 「parallax」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

parallax/THE RICECOOKERS

¥2,571
Amazon.co.jp





THE RiCECOOKERSが久しぶりにフルアルバムをリリース。オープニングナンバーは映画「SPEC」の主題歌ということもあり、かなり力が入っている感じがするね。全体的にも、これが今のTHE RiCECOOKERSを体現する詞と曲だね。



廣石、藤井の両メーカーが、それぞれのセンスを出して作り上げた楽曲を、ガツンとバンドサウンドに乗せて、廣石が歌います。ロックサウンドだけでなく、まさかの4つ打ちダンスロックチューンもあり、驚かされましたね。



ただ、こういうサウンドを取り入れて、新たなTHE RiCECOOKERSの世界を繰り広げたわけだ。ソリッドでエッジを効かせ、ハードなトラックからアコースティックギターをベースにゆったりと効かせてくれるなど、随分と音の幅が広がったTHE RiCECOOKERSです。



枚数を重ねるごとに、よりいっそう磨きがかかって、ピリッと刺激を与えてくれるようんだ。