原田知世 「Best Harvest」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

原田知世 Best Harvest/原田知世

¥3,146
Amazon.co.jp




原田知世、FOR LIFEでの活動をまとめたベストアルバムの登場です。移籍第一弾となったアルバム「Tears of Joy」のタイトルナンバーをセルフカバーしたリードトラックを冒頭に配して、これまでとこれからを結びつける。



また、鈴木慶一三部作やTore Johanssonとのスウェーデンテイスト溢れるサウンドを経て、セルフプロデュースを行うなど、随分とアーティスト活動が盛んになったと感じられる時期だよね。よりどりみどりな楽曲を詰め込んで、華やかな原田知世の歌手活動をコンパイル。



どちらかと言えば、ポップなイメージのあるスウェディッシュサウンドのイメージが強い彼女。「ロマンス」「100 LOVE-LETTERS」「七色の楽園」など、弾けているが曲を聞かせ楽しませるけれどお、バラードもいい味を出すんだ。冒頭の「Tears of Joy」や「シンシア」「早春物語」で、じっくりと歌声を聞かせてくれては、その世界へと引き込んできます。



「Say You Love Me」「T’EN VA PAS」などカバーナンバーも収録され、温かくおしゃれな気分にさせてくれるアルバムとなりました。



やはり、もはやアイドルではなく、そしてシンガーでもなくて、立派なアーティスト。この10年の活動をたっぷりと収穫して聞かせてくれました。