ACIDMAN 「リピート」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

リピート (CCCD)/ACIDMAN

¥1,543
Amazon.co.jp




M-1「波、白く」
イントロから突き刺すかのように、エッジを効かせるロックチューン。メロディからサビへの展開が激しさとともに、あっという間に変身。サビでのシャウトも、かっこいいね。


ガッツリ聞かせながらも、メロディがいいんだ。間奏の静けさもまた、よろし。




M-2「リピート」
2枚目のアルバム「Loop」からの先行シングルナンバー。タイトルのように、コードを繰り返しては、淡々とした雰囲気が展開。静かながらに、次第に広がってゆく様は、壮大で、さすがACIDMANだな。

秘めたる力を解き放つかのように、深く重々しい力を感じる。これがACIDMANの力だね。