平井堅 「Stay With Me」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Stay With Me/平井堅

¥1,049
Amazon.co.jp




イントロからスキャットも登場するダンサブルなグルーヴチューン。初めて平井堅が他者の曲で歌ったナンバーで、ある意味シンガーとしての力を出しているね。ブラック路線を行くような、クールな雰囲気がプンプンと出ています。


キャッチーさも兼ね備えていて、5枚目のシングルとしてリリースされた訳ですが、ヒットにはちょっとつながらなかったみたいだね。



M-2「スウィートルーム」
どこかしら、デビュー曲「Precious Junk」のような雰囲気を放つ弾けたポップチューン。コーラスやブラス、シンセの音などが飾っては、のびのび聞かせてくれる。ウキウキワクワクな感じが伝わってくるね。