aiko 「ナキ・ムシ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ナキ・ムシ/aiko

¥1,258
Amazon.co.jp




aiko2枚目となるシングルは、aikoが作詞・作曲を手がけたバラードナンバー。ギターとキーボードの音が優しく絡み合っては、aikoの世界を構築していく。さらには、弦一徹のストリングスも加わって、さらに飾ってきますね。

aikoのヴォーカルは、泣き虫なんだけれども強がりな部分を見せるようで、曲の世界が直で伝わってきます。




M-2「赤い靴」
弾けた音が楽しそうなミディアムナンバー。メロディはクセのあるもので、意外にはまるね。突然の別れは雷のよう。とんでもない衝撃を受けている主人公です。そんな思い出の品、赤い靴で思い出す。



M-3「二時頃」
夜中の2時ごろを歌ったミディアムチューン。好きな人との電話での会話。でも、相手にすでに彼女がいたなんて...。とっても切ない1曲ですね。アコースティックテイストの優しい音が、包み込んでくれる温かさがまた切ないんです。



M-4「ナキ・ムシ (Instrumental)」