GOING UNDER GROUND 「サンキュー」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

サンキュー/GOING UNDER GROUND

¥1,080
Amazon.co.jp





アルバム「ハートビート」でさらに進化したGOING UNDER GROUNDの次なるステージ。シンプルな曲の中にも力強さを感じさせるメロディパートに、松本素生の味が染み渡っているシングルナンバー。サビ前から力強さも出てきては、どっしりと。



ただ、サビはなんだか音がこもっているような感じもするんだよな。キャッチーなメロディは伝わってくるけれども、もったいないな。一方、シンプルな言葉の中に広がるストーリーに感動を覚えます。胸が熱くなるね。




M-2「青空コウモリ」
滑らかな音作りで、じっくりと聞かせてくれるミディアムロックチューン。重たさのあるサウンドの中にも、希望と期待を抱いた松本素生の歌詞が光り輝く1曲。前向きな歌詞が背中を押してくれるようで、十八番の世界ながら、温かく包み込んでくれるようだ。