access 「JOY TRAIN」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

JOY TRAIN/access

¥2,057
Amazon.co.jp





爽やかさを振りまいて、走り抜けるaccessのシングルナンバー。キラキラ要素を含むサウンドアプローチは、accessなりの(むしろ浅倉大介の)EDMでノックアウト。メロディパートの濃密な仕上がりからのサビへの抜けが、爽快に決まったね。


それに比べると、歌詞はもう1つかな。何かが欲しいところ。ヴォーカルはさすがの貴水博之です。




M-2「NIGHT WAVE (DANCE MIX)」
過去曲をリミックス&ノンストップでお届けするトラック。初期楽曲ということで、アップデートされたことでかなりアッパーに攻めてきましたね。4つ打ちビートをより強力に打ち込んでは、煌びやかに輝くトラック。でもって、弾けまくっています。



M-3「LYIN' EYES (DANCE MIX)」
こちらもアッパービートで攻める攻める。その後はトランシーなサウンドでクールに展開。サビではウネウネビートがちょっと気持ち悪いかな。そのままアッパーに突き抜けてほしい。ラップパートはかっこいいじゃないですか。



M-4「AGAINST THE RULES (DANCE MIX)」
畳み掛けてくるデジタルビートにノックアウトされそうなダンスミックス。冒頭からタメてタメて、期待が膨らんできますね。その後は濃密なトラックでありながら、聞きやすい仕上がり。スピーディーに攻めて、突き破っていく。サビはかっこいいね。