m.o.v.e. 「Humanizer」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Humanizer/m.o.v.e

¥3,240
Amazon.co.jp





m.o.v.e.、約2年ぶりとなるオリジナルアルバムの登場。プロデューサーの木村貴志が裏方に専念するということで、前作ベストアルバム後にm.o.v.e.は2人体制での活動を始めることになたわけですが、その新たなるスタートは、ずばり原点回帰。



m.o.v.e.といえば、やっぱりダンスビートなわけであって、今作はとにかく踊れるづくしのアルバムになっているわけですよ。「頭文字D」のタイアップが付いた先行シングル「DIVE INTO STREAM」をはじめ、4つ打ちビートで疾走しまくりのトラックオンパレード。




m.o.v.e.がとにかく息巻いています。motsuのラップは相変わらず尖っていては程よいスパイスとなる。そして、yuriのヴォーカルも、随分と落ち着いて、しっかりと聞かせてくれるようになった。全体を通すと、かなりアゲアゲで、逆にこの勢いに疲れてしまうかもしれないという心配はあったものの、なんのその。一気に吹っ飛んだね。



やっぱりこれがm.o.v.e.。様々なジャンルの音楽を吸収しては、更なる力を得るm.o.v.e.を体現しています。