MISIA 「MISIAの森 Forest Covers」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

MISIAの森 Forest Covers/MISIA

¥3,086
Amazon.co.jp




MISIAの思い、リスペクトが込められたカバーアルバムがついに発売。とにかく有名な曲ばかりなので、聞き覚えのある楽曲に、MISIAの高らかなヴォーカルが響き渡っています。



オリジナル作「SOUL QUEST」の延長を行くソウルフルな全10曲。「SMILE」「HEAL THE WORLD」「THE ROSE」「CAN’T TAKE MY EYES OFF OF YOU」やクリスマスソングなど、定番なんだけれども、MISIAらしさを出して、じっくりと聞かせてくれます。



鷺巣詩郎や重実徹、Gomiなどのプロデューサーの力も手伝って、結構ゴージャスな作品が誕生しましたね。特に、鷺巣詩郎のプロデュースナンバーは、圧倒的ゴージャスさ。オーケストレーションにクワイアに、どれだけ盛り上がりを聞かせてくれるんだと言わんばかりに、壮大なアレンジで決めてくれました。



アルバムラストには新曲も収録し、リリース時期にぴったりな、MISIAからの温かいギフトとなりました。



ただ、全10曲というのが、ちょっと寂しいかな。MISIAだったら、もうちょっとサ
ービスしてくれても良かったのにな、なんて思ったりも。



ジャケットのMISIAも、アフロヘアでソウルフルです。初回盤は、スリーブケース仕様のギフトパッケージです。