高山美瑠 with TWO-MIX 「JUSTICE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Justice/高山美瑠
JUSTICE

¥1,049
Amazon.co.jp





高山美瑠 with TWO-MIXとしての記念すべきデビューシングルナンバー。イントロがまたゴージャスでドラマティックでミステリアスなわけであって。これぞTWO-MIXサウンドの極みだなと感じさせてくれる。サビからスタートする本編は、高山美瑠のヴォーカルの瑞々しさを感じることができる作品。

いい意味で若さが残っている高山美瑠のヴォーカルを引き立てるかのように、TWO-MIXのダンスサウンドが縦横無尽に繰り広げられています。ちょっとタイアップを意識したつくりにも注目かな。とにかく最後まで壮大。




M-2「LITTLE SKY WALKER」
高山 みなみが作曲をしていないという部分が珍しいナンバー。本編は随分とキラキラと輝いたアップテンポのチューン。それでも打ち込みをバリバリに使用していて、TWO-MIX印のお墨付き。やっぱり曲のテイストが違うというか、サビがいまいち盛り上がらないんんだよなぁ。なんかメロディーが難しいし、取っ付きにくい印象があります。





M-3「JUSTICE (Instrumental)」