TMN 「TMN RED」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Takashi Utsunomiya Presents TMN red/TMN

¥2,935
Amazon.co.jp





TMN終了宣言を受けて、ベストアルバムを3枚同時リリース。こちらの赤盤は、宇都宮隆が選曲を担当。一応、ダンスナンバーを中心に選曲したとのことなんだけれども、シングルナンバーもリミックスされたものを収録するなど、TMを別角度から楽しめるアルバムとなったかな。



でも、なんで「LOVE TRAIN」が、黒盤とかぶっているのか。どうしても2人が譲らなかったのかな。全体をよく見ると、なんか選曲基準が曖昧なようにも感じるんだよな。中途半端感も否めません。



唯一の救いは、未発表曲が収録されているということかな。もともとデビューアルバムに収録する予定だったものの、収録見送りでそのままお蔵入りになったものが、ここでようやく陽の目を見たというわけです。ポップでダンサブルだし、なかなかいい曲なんだけれどね。



TMはいくつもリミックスや別バージョンもあることだし、このダンサブル曲を集めたというテーマが難しいようにも思える。ならば、未発表バージョンで1枚仕上げて欲しかったような気もするけれども。



デビューして10年のTM NETWORKならびにTMNの活動をギュッと凝縮。同時発売となった黒盤、青盤とともに、3人の個性を味わえるベストアルバムとなりました。