GOING UNDER GROUND 「ハートビート」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ハートビート/GOING UNDER GROUND

¥3,132
Amazon.co.jp




GOING UNDER GROUNDのメジャー3作目となるオリジナルアルバム。先行シングルにもなった「トワイライト」をはじめ、「ダイアリー」、リカットされるタイトルチューン「ハートビート」の3シングルを収録。



もうね、オープニングに名曲「トワイライト」が配置されているから、ここで一気にスタートダッシュを仕掛けてきたね。そこから先は、いつものGOING節炸裂ということで。胸キュンバラードや、青春泣き虫系ロックまっしぐらだったり。



今作も、ドラムの丈さんが作詞・作曲を手がけたナンバーあり、松本素生とギターのナカザがタッグを組んだ曲もあれば、作曲クレジットがGOING UNDER GROUNDになってる曲もあったりと、メンバーが制作にどんどんと加わってきているね。



いい意味で、よくある3枚目のターニングポイントとなっているのかも。松本素生の歌詞の世界も、ちょっと狙い過ぎのような気もするけれど、多分みんなが期待するGOING UNDER GROUND像が体現されているんじゃないかな。このモヤモヤ感、次作でどんな変化を加えてくれるのか、楽しみです。



なにはともあれ、CCCDでのリリースは本当に残念。音が本当に違うんだよな。シングルと聞き比べられるけれども、アルバムでの音が、こもったような感じでモヤモヤします。