渡辺美里 「IT'S TOUGH/BOYS CRIED」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

IT’S TOUGH / BOYS CRIED (EPレコード)/渡辺美里

¥700
Amazon.co.jp




M-1「IT'S TOUGH」
渡辺美里、8枚目のシングルは両A面。作曲を担当したのは、この曲で作家デビューとなった伊秩弘将。随分と恥じたアレンジなのは、西平彰のの業です。ブラスも華やいで、This is 渡辺美里な、元気がいっぱい伝わってくるナンバーだね。



じっくりと聴かせてくれるサビが、意外にも胸に響きます。楽しさも溢れるナンバーです。




M-2「BOYS CRIED (あの時からかもしれない)」
アコースティックサウンドと元気なロックを組み合わせた曲。オープニングから元気なコーラスを聞かせてくれました。作曲は伊秩弘将、編曲は西平彰というコンビネーション。正直、Bメロからサビへの流れは、ギャップがあるかな。


一方で、サビでは爽やかさたっぷりで、渡辺美里にぴったりの楽曲と言えます。