佐藤竹善 「LIVE WITH the CORNERSTONES '07」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

LIVE WITH the CORNERSTONES’07/佐藤竹善

¥3,086
Amazon.co.jp




SING LIKE TALKINGの佐藤竹善が3枚同時にCDをリリース。これまた、粋なことをやりますな。今作は、カバーアルバムシリーズ「CORNERSTONES」の世界をステージで表現したライブアルバムです。



とにかくすごいのは、すっかりと佐藤竹善の世界になっている点。今剛、松原正樹という2人のギタリストを迎えて、時に力強く、時に優しいサウンドとヴォーカルで魅了してきます。佐藤竹善が本当に歌がうまいから、その世界に引き込まれるんだよね。



POLICE、The Beatles、スピッツやGAO、SING LIKE TALKINGなどなど、洋邦様々な楽曲をカバーしてはステージ上で体現。魅惑の一時を過ごすことができますね。ギター2本とパーカッション、よくぞここまでの世界観を出せるよね。感服です。




とにかく、音と歌のつくりに、ただただ驚かされるばかり。欲を言えば、もう少したくさんの曲を聴きたかったな。2枚組みでもいいくらいだよね。