H ZETT M 「H ZETT M×初音ミク」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

H ZETT M×初音ミク




謎の青鼻エキセントリックピアニスト、H ZETT Mが、あの初音ミクをフィーチャーしたアルバムを発表。




って、なんだかものすごいコラボレーションになったね。 H ZETT Mが奏でる、繊細だったりアグレッシヴだったりと、変幻自在なピアノサウンドをバックに、初音ミクの調教されたヴォーカルが響き渡る。 さすがにヴォーカロイドなんだけれども、意外と季節感や曲のサウンドに合わせたヴォーカルスタイルになっている気もするね。




それにしても、H ZETT Mの音幅の広さに、相変わらず驚かされます。 今作は、CDとDVDの組み合わせで、DVDには、CDに収録されている全曲のPVを収録。H ZETT M自身で描いた絵も登場したり、萌えとシュールを楽しむことができます。




しかも、ヴォレッジ・ヴァンガードでの限定発売と来たもんだ。