PE'Z 「演歌のジャズ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

演歌のジャズ/PE’Z

¥2,160
Amazon.co.jp



カバーアルバム「故郷のジャズ」を発表したばかりのPE’Zが、早くも次なるカバーアルバムを発表。今作は、「演歌のジャズ」ということで、日本を代表する演歌/歌謡曲のカバーに挑戦しています。



やっぱり、どの曲もPE’Z色に染まったものだから、時にはアグレッシヴに、時には原曲の影も形もなくなるくらいに勢い溢れたものなど、変幻自在なアレンジで楽しませてくれました。カバーした曲も、島倉千代子「人生いろいろ」、石川さゆり「津軽海峡・冬景色」、北島三郎「与作」などの王道ナンバーから、河島英五「酒と泪と男と女」、テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」などといった歌謡曲ナンバーも、PE’Z流の侍ジャズアレンジでカバー。



原曲の世界観を引き出しながらも、新たな魅力を注ぎ込む。楽しいなぁ、なんでこんなに楽しいのに、10曲だけしかないんだろうか。もったいないです。もっと聞きたいですね。そして、今作も、やっぱりヴィレッジ・ヴァンガード限定発売ということで、要チェックです。