ザ・コブラツイスターズ 「いつかの少年」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

いつかの少年/ザ・コブラツイスターズ

¥1,296
Amazon.co.jp




シブいロッカバラードを聞かせてくれるザ・コブラツイスターズ。 川畑アキラの描く詞がまた、心を打ちますね。川畑のヴォーカルも然り、しゃがれているからこそ、ガムシャラな人生を描く歌詞にぴったりと合っていて、 少年の成長する姿が渋く聞こえるんだよね。


しみじみ染み渡ってくる1曲です。




M-2「強くなりたい」
ストレートなロックナンバー。 タイトルのごとく、強くなりたいという憧れが音に表れていますね。 とにかくメッセージがストレート。あなたにこの思いを届けたい肩強くなりたいと。 後半で転調して、さらに熱を感じる。



M-3「遠い夏の日」
メロディから懐かしさと新しさを感じるミディアムロックチューン。 抑え目の川畑アキラのヴォーカルにシブさを感じるし、ギターの音からは夏らしさも感じることができるね。 ザ・コブラツイスターズにしては、ちょっとおしゃれというか、味のあるナンバーに仕上がっている。