土岐麻子 「TOUCH」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

TOUCH/土岐麻子

¥2,500
Amazon.co.jp




土岐麻子、通算3枚目となるオリジナルアルバム。先行シングルとなった「How Beautiful」がCMソングとなったことで、こちらのアルバムは、随分と温かさを生みだす仕上がりとなりました。


また、別のCMタイアップの付いていた「Waltz for Debby」や、1st Album「Debut」に収録されていたナンバーのリメイク、さらにはキリンジの堀込高樹とのデュエットを聞かせてくれるなど、ヴァラエティ豊かな作品です。


川口大輔や奥田健介を共同プロデューサーとして迎え。より土岐麻子の優しさ、柔らかさが表れたようだね。さらに、作曲メンバーにくるりの岸田繁、さかいゆう、松本良喜などの名もあり、いつも以上に飛躍した音楽を届けてくれます。


土岐麻子のヴォーカルも、温かく包み込んでくれるように。アルバムタイトルのごとく、優しく触れてくれるかのようなアルバムとなっています。その声に体を委ねたくなりますね。