TRICERATOPS 「LOVE IS LIVE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

LOVE IS LIVE(DVD付)/TRICERATOPS

¥3,600
Amazon.co.jp




TRICERATOPSが、年末大感謝のリリース。今回は、ライブレコーディングアルバムということで、一発録音のトラックをぶつけてきました。


1曲目の「ENTER!」って、メンバーが録音ブースに登場して、お客さんから歓声が上がるんだけれども、それだけのトラックでも、ここからの始まりに大きな期待をぶつけてくる。新曲2曲、カバー曲2曲、そして、TRICERATOPSの代表ナンバーをぶっ放す。初期のナンバーもパワーアップしているね。やっぱり、生音は正直で素直に伝えるよね。よっぽどの自身がないとできませんよ、これは。



この三位一体トリオ、ゴールデントライアングルだからこその結束力。TRICERATOPS、ライブでその力を示す。ジャケットもとことんハートフル。こだわりの一品ですね。



また、DVDには、最新ツアー「MOD SURFER」からのライブ映像を収録。フルサイズじゃないのが残念だけれども、美味しいとこ取りで楽しく見せてくれます。やっぱり、ライブバンドだな、という証明。新しく定番ナンバーと化した「トランスフォーマー」の会場との一体感は格別です。