TMN 「LOVE TRAIN/WE LOVE THE EARTH」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Love Train/We love the EARTH/TMN

¥816
Amazon.co.jp



M-1「Love Train」
オリジナルアルバム「EXPO」からの先行ナンバーは、両A面扱いでリリースという強力作。小室哲哉が初めてカラオケを意識して作ったという曲。そんな感じで変なひねりを入れずに、覚えやすいメロディラインかつキャッチーなサビで仕掛けてくる。前作アルバム「RHYTHM RED」よりも柔らかい、ロックとダンスの中間を行くポップなチューンに仕上がりました。

なんだかんだでTMNの代表曲にもなったし、すごいよね。




M-2「We love The EARTH」
軽快な4つ打ちのビートがポップに弾けて、ギターも軽やかにうねりを加える。なおかつ、とってもキャッチーなメロディで耳に馴染みやすい曲だね。この後に発売されたアルバム「EXPO」を意識してか、宇宙をテーマに恋愛模様を描いています。