move 「Deep Calm」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Deep Calm(初回限定盤)(CCCD)(DVD付)/move

¥3,900
Amazon.co.jp




move、通算6枚目のアルバムで、5枚目となるフルアルバム。前作のミニアルバム「DECADANCE」路線を行く、ロックサウンドにシフトチェンジしたmove。



今作もリードシングル「Blast My Desire」での重圧サウンドを中心に、かっこよくがっつりとしたmoveを体現。どこまで変幻自在なんだ、moveよ。重々しいサウンドの中に、motsuのラップとyuriのヴォーカルが響き渡る。


2人の声も、やはりロックテイスト仕様になっているよな。そして、何はともあれ、曲を作る木村貴志のセンスに脱帽ですよ。ダンストラックから、こんなにかけ離れたようなサウンドでも、しっかりとmoveになっているんだから。でも、今回のアルバムはサウンドがサウンドなだけに、全体的にダークですなぁ。

残念なのは、CCCD仕様ということです。



初回限定版は、ライブの模様を収録したDVD付き2枚組みです。