TM NETWORK 「DRESS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

DRESS/TM NETWORK

¥2,039
Amazon.co.jp





TM NETWORK、初のリミックスアルバムは、これまで放った曲を再構築、再構成という、「リプロダクション」という形のもと、様々なプロデューサーの手によって、新たなるサウンドをお届け。ガラッと曲を変えた1作です。



先行シングルとして、3枚同時にリリースし、その3枚すべてがTOP10にチャートインするという輝かしい記録を打ち立てたとともに、その勢いでこのアルバムも力を出してきました。



やっぱり、オリジナルにこだわって聞くと、結構、様変わりの具合に戸惑ってしまう部分もあるよね。「Get Wild」なんか、いきなり「ゲッゲゲゲッゲ」って、ヴォーカルをサンプリングして入れてくるし、ノックダウン。さすがはPete Hammondなユーロビートで、オリジナルよりもパワーアップしていますよ。


また、キネバラも、よりバラードの味を引き立たせるようなトラックに仕上がっていて、面白さが広がったね。1枚のオリジナルアルバムとしても、十分に力を出しているほどの出来。




相当、制作費がかかっていたようで。でも、当時としては、随分と画期的なことをやってるよね。まさしくTM NETWORKが新たに着飾った作品です。