Swing Out Sister 「Twilight World」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Twilight world (1987) / Vinyl single [Vinyl-Sin.../Swing Out Sister
$DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!-Twilight World

¥1
Amazon.co.jp




Swing Out Sister、4枚目となるシングル。 イントロを長くして、ストリングスを大胆に聞かせてくれるミックスバージョンは、 ちょっと妖しさを醸し出すアダルトなムードロック。 まさしくトワイライトワールドな雰囲気だね。 終始、落ち着いた様子で、コリーンの伸びのあるヴォーカルが聞かせてkぅれる。


後半は、間奏でたっぷり、それぞれの音を聞かせてくれます。





M-2「Another Lost Weekend」
緊迫感の中、キーボードやドラムの音が入ってきては、 クールなムードとともに進行。ベースがまた、どっしりと音を放つポップチューン。 間奏では、いろんな音をぶつけてきた。なんだか、おもちゃ箱みたいな曲だね。