Monkey Majik 「フタリ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

フタリ/MONKEY MAJIK

¥1,050
Amazon.co.jp




アルバム「thank you」でセンスを出しまくったMonkey Majikが、アルバム後の初となるシングルをリリース。これがまた、ド直球のバラードナンバーで、とってもシンプルなサウンドでじっくりと聞かせてくれます。メッセージも真っ直ぐに、2人でともに永遠に、胸がキュンとなる愛の歌。

Monkey Majikの味が染み渡る1曲に仕上がりました。



M-2「Happiness」
もっさりもっさりとした印象を放つミディアムスローチューン。アコースティックサウンドをベースに、さらりと流れるように軽やかに。こういう柔らかい雰囲気で幸せを歌う喜びですね。




M-3「フタリ -English Version-」
メイントラックの英語バージョン。こうも言葉が違うと印象がガラッと変わるんでしょうかね。まったく向こうの雰囲気が出まくっています。ただ、サビだけは日本語なんだよね。このつくりはどうなんだろう、面白いけれども。