V6 「NATURE RHYTHM」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

NATURE RHYTHM/V6

¥3,059
Amazon.co.jp




V6の2枚目となるオリジナルアルバムは、「TAKE ME HIGHER」「愛なんだ」「本気がいっぱい」「WAになっておどろう」と、ヒットシングル4枚を収録。しかも、アルバム用にミックスが施されていて、さらにパワーアップ。力みなぎるトラックを収録した全14曲と、とにかくV6の勢いが感じられる1枚だね。



今回も、トニセン・カミセンそれぞれの楽曲があったり、トニセン+岡田准一、カミセン+坂本昌之という組み合わせで歌を聞かせてくれたりと、一工夫があって面白い。


そして、V6を支える作家陣も相変わらず豪華なんだな。オープニングナンバーをTRFのDJ KOOが手がけたり、片岡大志、玉置浩二、織田哲郎、星野靖彦などが大きく盛り上げる。今作は、楽曲スタイルもヴァラエティ豊かで、ユーロビートをはじめ、ポップなナンバー、ロックなナンバー、ファンクやグルーヴィーな曲、じっくり聞かせるバラードなどなど、V6が自然体で聞かせてくれる。



まさしくNATURE RHYTHMなアルバムです。




初回盤もこれまた豪華で、夏休み対応のスケッチブック写真集も付いています。