倖田來未 「愛を止めないで」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

愛を止めないで(DVD付)/倖田來未

¥1,890
Amazon.co.jp




アゲアゲな夏から一転、倖田來未がじっくりと聞かせてくれるバラードナンバー。あなた一筋の愛に溢れた歌詞を、訴えかけるように歌い上げる倖田來未。主題歌となった映画の内容にリンクするかのような歌詞から、切なさも伝わってきますね。複雑だ。

作曲と編曲は、CHEMISTRYの楽曲でおなじみ谷口尚久。なかなか感動のメロディを聞かせてくれました。



M-2「You are not alone」
メイントラックに対して、随分と軽い感じがするね。打ち込み使用でピコピコなSEを加えたキラキラ仕様。でも、倖田來未が「あなたは1人じゃないよ」と背中を押してくれる。キャッチーなメロディと軽やかなトラックが、元気にしてくれるようだ。




収録曲2曲のPVを収録したDVD付2枚組み。