大浦龍宇一 「夏の午後」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

夏の午後/大浦龍宇一
$DJ tamaのCDラック ~5000枚の中からchoice!-夏の午後

¥1,020
Amazon.co.jp



俳優の大浦龍宇一が歌手デビューというだけでも驚きなのに、デビュー曲がミスチルのプロデューサーでおなじみ、小林武史がソロで発表したナンバーのカバーというのも驚きだね。残念ながら小林武史はノータッチだけれども、大浦龍宇一の甘く優しさ溢れるヴォーカルで、新たな魅力を注ぎ込んだ作品となった。

でも、オリジナルの持つ洗練さは見事に受け継いでいるね。




M-2「いつかまためぐり逢えたら」
大浦龍宇一自身が作詞・作曲を手がけたバラードナンバー。出だしはアコースティックテイストで、ゆったりと響き渡る。2番からはどっしりとしたサウンドで。サビではファルセットも登場して、甘いヴォーカルでノックアウトですよ。イントロとアウトロのアコースティックギターの調べがいい味を出しているね。




M-3「夏の午後 (オリジナル・カラオケ)」