Stylophonic 「Soulreply」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Soul Reply/Prolifica

¥553
Amazon.co.jp




Stylophonicのアルバム「Man Music Technology」から、2枚目となるシングルナンバー。切ないメロデイを聞かせてくれる4つ打ちのフィルターハウスナンバー。派手に聞かせるというよりかは、訴えかけるような感じ。ヴォーカルにも味があって、いいね。トラックもシンプルさを前面に出したダンストラックに仕上がっています。

Chic「Someone like you」をサンプリングしているところにも注目。



M-2「Soulreply TOM MIDDLETON'S COSMOS VOX」
始まりはとっても深く。そして、ディープなビートをぶっ放す強力リミックス。キーが下がったことで、重たさが加わったかな。そこにフレーズの繰り返しで、ダブっぽくも。



M-3「Soulreply ALL SEEING I vs STYLOPHONIC (ALL SEEING I REPLAYED MIX」
ボコスカビートを繰り出すハウスリミックス。随分とヴォーカルとトラックがアンバランスな雰囲気も漂うかな。