MISIA 「Yes Forever」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Yes Forever(初回生産限定盤)/MISIA

¥1,365
Amazon.co.jp



MISIAのヴォーカルを思う存分味わうことのできるバラードシングルナンバー。3ヶ月連続リリースの第1弾となったこの曲は、美しさとMISIAのヴォーカルの柔らかさが見事にマッチしたトラックです。美しいメロディに乗せて、君が好きという素直な気持ちを歌います。

アコースティックギターの軽やかさと、ストリングスの華やかさも美しくサウンドを飾る。MISIAのヴォーカルも、、なんだか親切丁寧に届けてくれるような感じだね。イエス。


M-2「Yes Forever (Piano Version)」
ピアノを中心に聞かせてくれるリアレンジバージョン。ピアノとストリングスと、そしてMISIAのヴォーカルという組み合わせで、美しく、よりいっそう、曲の本質が聞こえてくるね。さすがは重実徹。


M-3「太陽の地図 (Gomi's Vajra Mix)」
軽やかな4つ打ちキックビートが炸裂するハウスミックス。さすがはGomi、お手の物というか、手中の仕事だよね。さすが。ピコピコ感を出しつつも、ヴォーカルやコーラスを前面に出してきた。意外とあっさりとした印象で、聞かせてくれます。


M-4「以心伝心 (Mega Raiders Remix)」
さすがと言わんばかりのMEGA RAIDERSのリミックス。クラブテイストをふんだんに盛り込んだ、濃いトラックを聞かせてくれる。チキチキと鳴り響きながら、ビートとMCを取り入れて、MISIAを力強く盛り上げる。


初回版は、紙ジャケ仕様&ポスター型歌詞カードです。