move 「DOGFIGHT」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

DOGFIGHT (CCCD)/move

¥1,260
Amazon.co.jp




疾走感を伴って繰り広げられるゴシックメタルロック。力強さを見せ付けて、アッパーに攻めかけてくるmotsuのラップ。そして、冷たくも冷静さを持って歌うyuriのヴォーカルがかっこいい。

ラップパートとサビパートを繰り返し、何気にキャッチーに聞かせてくれるナンバーです。短期決戦で突き抜けます。



M-2「Fall iN To DozE」
ノイジーなサウンドでガッツリとかますミディアムテンポのデジロックチューン。サウンドが強力すぎて、歌詞の印象が弱く感じてしまいます。いろんな部分で、重ねて展開させているので、バランスがポイントとなる。なんだかんだで、あっという間の雰囲気。


M-3「DOGFIGHT (English Version)」
全然、違和感無く聞けてしまう英語バージョン。なんか、圧倒させられてしまう。もはや、ラップで勝負のところを感じる。サビでは敢えて日本語で歌っているパートの部分もいい。




M-4「DOGFIGHT (Instrumental)」