Monkey Majik 「fly」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Fly/MONKEY MAJIK

¥1,050
Amazon.co.jp



記念すべきメジャーでの1st Singleは、軽快に鳴り響くアコースティックギターに乗せて、
Monkey Majikらしさの出た味わい深いミディアムロックチューン。英語と日本語のバランスがよい歌詞が滑らかに響き渡ります。それ以上に、やっぱり音の方に耳が行くよね。

洋楽的アプローチも交えて、ハイセンスな作りでおしゃれに進行。幾重にも変わる展開で楽しませてくれます。




M-2「STAY」
ヘビィな音が畳み掛けてくるアップテンポのロックチューン。渋さとかっこよさが同居して、力強いMonkey Majikをアピール。サビでも繰り返されるフレーズに、頭の中がぐるぐると。キャッチーなメロディで、グッと引き締めてくれるような1曲。




M-3「watching you」
アコースティックギターがしみじみと染み渡るバラードチューン。メイナードの美しくウェットなヴォーカルが響きます。そこから静かに静かに広がってゆく。ものすごく2人の距離が近い空気間が出ているね。



Fly /MONKEY MAJIK

¥200
iTunes
※モバイル非対応