Every Little Thing 「azure moon」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

azure moon/Every Little Thing

¥1,050
Amazon.co.jp




Every Little Thingの新たな名曲の誕生ですよ。前作「きみの て」から約半年でリリースされたシングルナンバーは、極上のバラードチューン。しっとり静かな幕開けで、アコースティックギターが添えられ、持田香織のヴォーカルもまろやかに響き渡る。1番のサビから音が増えてゆき、程よい濃さを聞かせてくれる。ストリングスの力も強力で、幻想的な空間を作り上げる。情緒深いメロディが訴えかけてくるようだ。サビの持田香織のファルセットもなんだかキュンとさせてくれるんだな。

いちばん最初に聞いたときはあまり心に残らなかったんだけれども、何度か聞いていくにつれて、心に染み渡ってきた。ずばり、「スルメソング」なんですよ。




M-2「ソラアイ (20051211 version)」
2005年12月11日に行われた長崎の浦上教会でのライブテイクを収録。アコースティックサウンドが際立つアレンジで、Every Little Thingの持つ独特の柔らかさが会場にみじみ出ているね。このまったりした空間が本当に気持ちがいいね。



M-3「azure moon (Instrumental)」