melody. 「遥花 ~はるか~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

遥花~はるか/melody.

¥1,100
Amazon.co.jp





melody.がドラマの主題歌を担当。そして、シングルとしてリリース。ドラマの内容のような温かさの溢れるバラードナンバーとなっております。アコースティックギターの音とストリングスが彩る美しい旋律にうっとり。melody.のヴォーカルは、どこまでも澄んでいて、胸にじわじわと染み渡ってくるようです。


編曲が弥吉淳二というのが、なんだかびっくりな印象。まぁ、間奏ではギターがうねっていますしね。



M-2「プルメリア」
アコースティックギターがザックリと入るミディアムチューン。どっぷりビートの打ち込みと、アコギのからむサウンドに、不思議な優しさが生まれる。そこにmelody.の美しいヴォーカルと、盛り上げるコーラスが、響き渡る。melody.サウンド直球のナンバーですね。



M-3「That's The Way It Is」
まさかのセリーヌ・ディオンのナンバーを、melody.がカバー。時同じくして、セリーヌ・ディオンのトリビュートアルバムが発売されていたんだけれども、この曲との関連性が気になる。偶然?漏れたのかな?まったくの別物?さて、曲の方は、打ち込みビートを使い、グルーヴィーの変身したトラックで、melody.がスムースに歌い上げる。聞いていて、パッと明るくなるような仕上がりだよね。ストリングスもゴージャスに飾る。




M-4「遥花 ~はるか~ (Instrumental)」