ORIGINAL LOVE 「ディアベイビー」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ディアベイビー/オリジナル・ラブ

¥1,020
Amazon.co.jp



イントロから“えっ?”と度肝を抜かしてくれる実験的なナンバー。打ち込みの4つ打ちキックがオラオラと入っては横からキーボードがビャーッと入ってくる。キラキラというよりかギラギラとした明るいポップな極上ナンバー。軸となるギターの存在も要チェック。

この曲をタイアップもついているNHK「POP JAM」で歌っている姿にはびっくりだった。かくかく動いていて。


M-2「ティラノサウルス (Live at Shibuya Club Quattro 1997.12.6) 」
生でのこの曲がまたかっこいいんだ。バックではドラムンベースを彷彿させるようなトラックがありながらも、うねるギターと田島貴男のソウルフルな歌がいい具合で絡む。





M-3「ディアベイビー (ORIGINAL KARAOKE)」