佐藤竹善 「introducing CROSS YOUR FINGERS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

introducing CROSS YOUR FINGERS/佐藤竹善&フレンズ

¥2,000
Amazon.co.jp




SING LIKE TALKINGの佐藤竹善が、毎年大阪で行っているライブイベント「CROSS YOUR FINGERS」の模様を収めたライブアルバム。



「歌にジャンルは無い」というコンセプトのもと、いろんなアーティストとのコラボレーションで魅せます、聞かせます。今作は、これまでのイベントの中からベストテイクをチョイス。ゲストにakikoやGATS TKB SHOW、コブクロなどを迎えて、見事なまでのコラボレーションを繰り広げる。


中でも、小田和正とのユニット「PLUS ONE」のライブ音源が、ここで聞けるとはね。かなり貴重だと思います。



また、SING LIKE TALKINGの楽曲も、ソロコラボレーションとして新たな魅力を持って聞かせてくれる。


佐藤竹善の持つ人柄や人脈が、よりよく反映されたライブパフォーマンスを、じっくり楽しめる1枚となっています。