CHEMISTRY 「Winter of Love」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Winter of Love/CHEMISTRY

¥3,059
Amazon.co.jp



CHEMISTRYから冬のギフトプレゼント。先行シングルとなった「恋する雪 愛する空」でも聞かせてくれた、CHEMISTRYのヴォーカルを思い切り堪能できるバラードを集めた企画盤です。




しかし、ただ単なる既発曲の寄せ集めではなく、山下達郎の「クリスマス・イヴ」や欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」のカバーを披露したり、CHEMISTRYの代表曲「愛しすぎて」「My Gift to You」「It Takes Two」をセルフカバーで発表するなど、CHEMISTRYの新たな挑戦とでも言うべきアルバムになっています。




CHEMISTRYの持つ極上ハーモニーと、曲の持つ温かさが冬を染めてくれるような予感ですね。残念なのは、ブックレットにCHEMISTRYの姿を見ることができないということ。もう、歌声で勝負ですね。


初回盤は、特殊ジャケット加工。夜にほのかに光ります。