TRICERATOPS 「WE ARE ONE CERTIFICATE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

WE ARE ONE -CERTIFICATE-/TRICERATOPS

¥1,500
Amazon.co.jp




TRICERATOPS、アルバム「WE ARE ONE」が好調の中、年末にミニアルバムを急遽リリース。アルバムの世界をギュッと恐縮し、リカット的な内容なので、正直、ファンの中では賛否両論が相次いだわけさ。



アルバムのタイトルナンバー、そして収録されていたコラボ3曲に、HOME MADE 家族とのタイトルチューンのリミックスコラボを収録した全5曲という内容。何でこうなったのかについては、和田唱自身がブログで言及しています。あくまで契約上の問題で、せっかくの新曲コラボをお蔵入りしないための決断だそうです。



そういう大人の事情もあってか、なんだか複雑な感じですね。しかしながら、良くぞリリースしてくれました、というコラボレーションだ。両者の良い面がそれぞれ出ているバトルで、かっこいいよ。



レモンアルバムに対して、こちらは「ライムミニアルバム」かな。黄緑色がいい感じに鮮やかに映えます。