pre-school 「04/12/2001」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

04/12/2001 pre-school/pre-school

¥2,520
Amazon.co.jp



pre-schoolのライブアルバムが登場。インディーズからのリリースというのが、また彼らならでは。メジャーでは通用させてくれないプリの勢いが詰まった作品です。


タイトル通り、2001年12月4日に赤坂ブリッツで行われた公演をパッケージ。熱気と興奮が伝わってきますね。ベストアルバムで第1期を総括し、4th Album「first heaven」で打ち込みサウンドのアプローチを見せたpre-school。その時点での演奏スタイルが色濃く表れています。ライブならではの音が、本当にたまりませんな。


「temple at the back」や「ROCK AND ROLL HIGH SCHOOL」などのシングルナンバーもとより、最新作「firt heaven」からの曲を中心に聞かせてくれます。初期のシングルナンバー「A SAD SONG」の変身振りには驚かされます。ギターロックから打ち込みサウンドへ。これぞ現時点でのプリ・スタイルだね。