伴都美子 「Van.」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


Van./伴都美子

¥3,059
Amazon.co.jp




伴都美子、2枚目となるオリジナルアルバムが、前作「FAREWELL」から約2年半の時を経て、ついに登場。



前作はヴォーカリストとしての表現を出していましたが、2枚のカバーアルバムやDo As Infinityの再始動もあり、より1人の女性の力を出してきたアルバムに感じられます。
ソロデビューシングル「Flower」をはじめ、これまでリリースした4枚のシングルを収録し、伴都美子のソロ活動集大成のようなアルバムとなりましたね。ヴォーカルだけでなく、作詞や作曲も手がけるなど、意欲があって聞き応えがありますね。



全体的には、Do As Infinityのサウンドに近いながらも、一線を画すような力強さや優しさ溢れるトラックで、じっくりと聞かせてくれます。曲に対する思いを、本人自ら解説し、ブックレットに掲載ています。なるほど、主観的な目と客観的な目があっての伴都美子像が作られているんだね。



今作は、CDのみとCD+DVD盤という2形態でのリリース。CD+DVD盤のDVDには、これまでリリースしてきたシングルナンバーのビデオクリップ4曲を収録。さらには、ソロライブから「Flower」のパフォーマンスを収録。このアルバムでしか見ることにできない映像なのでは?貴重ですね。




Van.(DVD付)/伴都美子

¥3,990
Amazon.co.jp