相川七瀬 「tAtto」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

tAttoo(DVD付)/相川七瀬

¥1,890
Amazon.co.jp



相川七瀬、デビュー15周年に向けて始動。こちらのナンバーは、久しぶりに織田哲郎とタッグを組んだ、疾走感溢れるアップテンポのロックチューン。さすがは織田哲郎。相川七瀬を生かせる術を知り尽くしているよね。

エッジの効いたギターが飛び交い、キャッチーながらに攻撃的なサビで相川七瀬のヴォーカルも爆発する。Yeah Yeah Yeahと、引き込んでくるね。



M-2「Back to the day」
メイントラックに負けないくらいにハードなサウンドで攻め立てる、アッパーなロックチューン。それなんい、相川七瀬のヴォーカルは、なんかキラキラ煌びやかだよね。まるでタイトルのように、あの日に戻ったかのように、相川七瀬が若返る。エネルギッシュなサウンドをパワーに、相川七瀬がひた走る。



M-3「DAHLIA ~you're my universe version~」
相川七瀬が大事にしている曲を、新たにレコーディングしなおして収録。元々は「愛の詩」のc/wだったけれども、相川七瀬初の小説のタイトルにもなっている。曲の持つ力が、新たな魅力を発揮させているね。曲の方は、大胆にストリングスを導入して、ダイナミズムとセンシティヴが同居する。そして、4つ打ちビートがサビで飾り立てる。





「tAtoo」「Back to the day」のMUSIC VIDEOを収録したDVD付。