MICA 3 CHU 「I DON'T KNOW」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

I DON’T KNOW/MICA 3 CHU

¥1,223
Amazon.co.jp




これはもう、反則だって。笑撃を通り越して、衝撃のコラボレーション。中島美嘉と森三中のコラボレーションですよ。MICA 3 CHU名義でリリースされたシングルナンバーは、ヘビィなロックチューン。全編英語詞ということもあり、中島美嘉と一線を画するような展開を聞かせてくれます。が、やはりこういうサウンドに中島美嘉のヴォーカルが浸透しきっていないんだよな。力が足りないというか、サウンドが勝っているというか。

バックの森三中のコーラスの威勢がいいね。いっそのこと、黒沢かずこに歌わせてみたら?



M-2「SHUT UP」
MICA 3 CHU名義のヘビィなロックチューン。ミディアムテンポでエッジの効いたギターが攻める攻める。こちらの曲も、全編英語詞で。ただ、やっぱり中島美嘉×英語詞×ヘビィロックという構図は、しっくりこないんだよな。この曲も、サビでのファルセットが、なんかいまいちなんだよ。


M-3「I DON'T KNOW (Instrumental)」




PVとドキュメンタリーを収録したDVD付2枚組み仕様。かなりロックしています。




I DON’T KNOW(初回生産限定盤)(DVD付)/MICA 3 CHU

¥1,680
Amazon.co.jp